買ったものはそこそこ良いはず 上から使用頻度が高い順です
194回見られています!
56個のデバイスを使用中
¥ 100,000 で購入
私の部屋のほとんどがこれ。
最近のダイソーはおしゃれ志向がものすごいのでかなり使えるものがたくさんあるから一度行ってみるといいと思う。
特に貼る系のやつは粘着力めっちゃあるのに剝がしても跡が残らなかったりとかなり使い勝手が良い。
ラック系も最近は木や、マット塗装のプラスチックなどのいい感じのやつらが多いから小物置きとして買って軽くLLEDテープやランタン取り付けてくそエモラックを作るのもありだと思う。
本当にいいものが多いし、工夫さえすればそこそこ安く済むからPCやガジェット以外にお金をあまりかけたくない人にはとにかくおすすめだから行ったほうが良い。
¥ 5,000 で購入
私の部屋の雰囲気作ってくれるやつ①
下の二つのLEDネオンと違ってガチのネオンの時計だから、消費電力は少ないが常時点灯なのでバカにならない。それでもマジで見た目が良すぎるからすっげぇ気に入ってる。
ハンドメイド品なのでメルカリでの在庫が確認できない限り購入はできないだろう。
見た感じ2022/05/06時点ではもう売り切れのようだ。
別の種類のネオンクロック自体はそこそこあるので気に入ったものを探せばいい雰囲気を作れるだろう。
私の部屋の雰囲気作ってくれるやつ②
ゲーマー的にはだいぶ使いやすいネオンライトだと思う。
発色はかなりいいからおすすめ。
私の部屋の雰囲気作ってくれるやつ③
上のクルー型ネオンライトとの適性がかなり高いから買っちゃったやつ
こちらもサイズ感だいぶ良し。
私の部屋の雰囲気作ってくれるやつ④
これ以外にLEDテープはガンガン使ってるけど部屋の雰囲気がなかなか面白くなる。
ただ使い方を間違えるとくそださ発光体と化す。
マイク
¥ 34,673
レコーディング兼メインマイクとして使用。
少し手を入れているので純正の評価出なくなってしまうが、全帯域がしっかりと録れるうえ、真空管タイプのためとる音に特徴的な温かみが出る優秀なマイク。真空管コンデンサーマイクの入門にはうってつけだ。ただ、真空管なのである程度暖めてからでないと本領を発揮できないといった難点がある。
マイク
¥ 12,500
recで使う可能性があるので数本購入。
こちらも基本的には問題なし。このマイクが業界(特にライブなど)ではベーシックではあるので、これを使って音作りの基礎を学ぶという意味では良い一品ではあるだろう。もちろんこれより良いBETA57を買ったほうが良いに越したことはないが...
現在は中華工場製が大半であるため、中古でメキシコ製やUS製を買うことをお勧めする。ただし、たまにロー抜けしたものを売ってくる輩がいるので注意が必要。
recで使う可能性があるので数本購入。
基本的には問題なし。このマイクが業界(特にライブなど)ではベーシックではあるので、これを使って音作りの基礎を学ぶという意味では良い一品ではあるだろう。もちろんこれより良いBETA58を買ったほうが良いに越したことはないが...
基本的に私はrec時のトークバックとして使用している。
現在は中華工場製が大半であるため、中古でメキシコ製やUS製を買うことをお勧めする。ただし、たまにロー抜けしたものを売ってくる輩がいるので注意が必要。
¥ 20,000 で購入
ベリンガーの真空管マイクプリでかなり前の製品だ。
Youtubeに11年くらい前のレビュー動画があったので、11年前、もしくはそれ以上に前の機材となるだろう。なのでネットオークションやフリマサイトくらいでしかお買い求めはできないと思うので、完全に運と財力の暴力だ。今回私は、ハードオフでたまたま見つけて購入した。真空管のへたりがあったので、改造済みのレビューであるが参考になれば。
まず音の出はとても良かった。真空管らしい音ではあるが、マイクの時は素直に増幅してくれた。ギターの音は倍音感がとても気持ちよく出てうっとりするほどだった。この感覚を入れるためだけにマスターにかませてマスタリングをするのもいいと思うし、インターフェイス前にかませてアナログの音をデジタルに残すのもいいだろう。ただしICなどのようにガッツリゲインを上げて歪ませるのは少し向いてないように思える。バラード、ジャズなどの生音が重要視される音作りには持ってこいな機材に感じた。
音をなるべく聞きやすくなるようにするためにはコンプレッサーは必須だろう。これを挟んでしっかりと活用するだけで、録れる音、配信に乗る音が激変するはずだ。感覚としては、音のおさまりが良い状態になるのではないだろうか。特に某V事務所所属のライバーの中で、叫び声が耳に来ないタイプの人はこれを使っている可能性が高い。
ただ、このアウトボードの使い道はデジタルに変換する前の音作りとしてであって、細やかな部分はデジタル上で模索したほうが良いだろう。
これ一つでだいぶ変わる。マジでマウスが手にくっついて離れなくなるから、エイムの正確性が上がる。早く下のマウス専用の強化版グリップテープ出してほしい。
メジャーブランドの中でも屈指のイカれた軽さという特性を持つマウス。
明らかに追いエイムもフリックもやり易くなった。何より手が疲れないのが素晴らしい。クリック感が少し重いが私は好みだ。
作業用の狭い天板の机で使用中
マジで便利
マウスパッド
¥ 2,180
レイザーデバイスで揃えるために購入。使用感はかなり満足している。マウスを思うように動かせるようにしっかりと補助をしてくれる感覚。かなり好き。裏面のグリップラバーもかなりしっかりしているので、ずれることはまずないような気がする。
キーが軽くてマジでびっくりした。
反応もアホほど速い。
あとサイズ感丁度いい。
我らの「DUALSHOCK 4」 最強です。
対応してるMMOやアクションならキーマウよりこっちのほうがいいだろう。
モニター
ゲーミングモニターや湾曲モニターの入門には最適解だと思ってる。
色見はVAパネルだから少し薄いけど設定すればIPSくらいの濃さにもできるっちゃできる。
あと144Hzに隠れてるけど応答速度1msなのがこの価格帯でなかなかないからかなり強いのではなかろうか。
ただ編集に関しては編集画面がセンター取れないと湾曲のせいで少しずれるからあまり向かないだろう。
モニター
¥ 8,000 で購入
FPSなどのゲームをする上ではおすすめはできないが、色味がきれいなためデザインやFPSをそこまで気にしないゲームをやる際はお勧めできる。
PCを使う様々な作業の入門には向いているだろう。
めっちゃ古いテレビ
消費電力とかはもう終わりだけど画質とか内臓スピーカーの質はそこそこ戦えるしなぜかノングレア液晶とかいうこの年代にしては面白い仕様
ちょっとレトロな雰囲気があるからそういう部屋には似合うかも
現状作業用PCのメインモニター
モニター
¥ 5,710
多分ごみレベルだけどサイズ感がちょうどいい
サブモニターとして使うなら普通にあり
グレア液晶なのがが惜しいところ
デスクに固定するタイプのモニターアーム。
値段相応のつくりだが、使い勝手は良いほうだ。
現状2年間ほど使用しているが問題なさげだが、椅子を新調したことにより、少々高さが足りないため、座った時の目線が高い人には少し使いずらいだろう。
壁にビスをねじ込んで固定するタイプ
高い位置に固定する場合にだいぶ便利
アーム自体はかなりガッシリとしていて安心できるが、しっかりとしたところに固定しないと落ちる可能性しかない
スポンサーリンク
人気のマイク
ゲーマーが使用している人気デバイスを見てみましょう
「音質が非常にクリア」「使いやすいUSB接続」「ミュート機能が便利」「コスパが良い」「配信に最適な選択」「見た目がカッコいい」「多様な指向性が選べる」「環境音のカットが優秀」
当サイトのユーザーのコメントを要約してお届けしています。
「コスパ最高でおすすめ」「音質が7000円とは思えない」「ミュートがタッチ式で便利」「小型で置きやすい」「振動音を拾うのでアーム推奨」「音質良好で初心者向け」「価格以上の性能で満足」「ヘッドセットよりも音質が良い」
「コスパが良くておすすめ」「声が鮮明に届く」「初心者に最適なマイク」「接続が簡単で使いやすい」「音質も十分良い」「スタンドが付属で便利」「長持ちする耐久性」「ノイズが気になる場合も」
「音質がとても良い」「ミュートがワンタッチで便利」「RGBライティングが美しい」「4つの指向性が選べる」「使用感が最高」「配信映えする外観」「カスタマイズが簡単」「購入して後悔なし」
「音質は非常に良い」「ゲインが小さく要注意」「ダイナミックマイクで雑音少ない」「見た目もスタイリッシュ」「高級感が漂う」「必ずプリアンプが必要」「配信者に人気の定番マイク」「投資する価値あり」
スポンサーリンク