Geartics (ギアティクス)

Moryi@ship2&Apex

2023年3月4日に更新

買ったものはそこそこ良いはず 上から使用頻度が高い順です

194回見られています!

56個のデバイスを使用中

私の部屋のほとんどがこれ。 最近のダイソーはおしゃれ志向がものすごいのでかなり使えるものがたくさんあるから一度行ってみるといいと思う。 特に貼る系のやつは粘着力めっちゃあるのに剝がしても跡が残らなかったりとかなり使い勝手が良い。 ラック系も最近は木や、マット塗装のプラスチックなどのいい感じのやつらが多いから小物置きとして買って軽くLLEDテープやランタン取り付けてくそエモラックを作るのもありだと思う。 本当にいいものが多いし、工夫さえすればそこそこ安く済むからPCやガジェット以外にお金をあまりかけたくない人にはとにかくおすすめだから行ったほうが良い。
¥ 5,000 で購入
私の部屋の雰囲気作ってくれるやつ① 下の二つのLEDネオンと違ってガチのネオンの時計だから、消費電力は少ないが常時点灯なのでバカにならない。それでもマジで見た目が良すぎるからすっげぇ気に入ってる。 ハンドメイド品なのでメルカリでの在庫が確認できない限り購入はできないだろう。 見た感じ2022/05/06時点ではもう売り切れのようだ。 別の種類のネオンクロック自体はそこそこあるので気に入ったものを探せばいい雰囲気を作れるだろう。
私の部屋の雰囲気作ってくれるやつ③ 上のクルー型ネオンライトとの適性がかなり高いから買っちゃったやつ こちらもサイズ感だいぶ良し。
私の部屋の雰囲気作ってくれるやつ④ これ以外にLEDテープはガンガン使ってるけど部屋の雰囲気がなかなか面白くなる。 ただ使い方を間違えるとくそださ発光体と化す。
マイク
¥ 34,673
レコーディング兼メインマイクとして使用。 少し手を入れているので純正の評価出なくなってしまうが、全帯域がしっかりと録れるうえ、真空管タイプのためとる音に特徴的な温かみが出る優秀なマイク。真空管コンデンサーマイクの入門にはうってつけだ。ただ、真空管なのである程度暖めてからでないと本領を発揮できないといった難点がある。
recで使う可能性があるので数本購入。 こちらも基本的には問題なし。このマイクが業界(特にライブなど)ではベーシックではあるので、これを使って音作りの基礎を学ぶという意味では良い一品ではあるだろう。もちろんこれより良いBETA57を買ったほうが良いに越したことはないが... 現在は中華工場製が大半であるため、中古でメキシコ製やUS製を買うことをお勧めする。ただし、たまにロー抜けしたものを売ってくる輩がいるので注意が必要。
recで使う可能性があるので数本購入。 基本的には問題なし。このマイクが業界(特にライブなど)ではベーシックではあるので、これを使って音作りの基礎を学ぶという意味では良い一品ではあるだろう。もちろんこれより良いBETA58を買ったほうが良いに越したことはないが... 基本的に私はrec時のトークバックとして使用している。 現在は中華工場製が大半であるため、中古でメキシコ製やUS製を買うことをお勧めする。ただし、たまにロー抜けしたものを売ってくる輩がいるので注意が必要。
ベリンガーの真空管マイクプリでかなり前の製品だ。 Youtubeに11年くらい前のレビュー動画があったので、11年前、もしくはそれ以上に前の機材となるだろう。なのでネットオークションやフリマサイトくらいでしかお買い求めはできないと思うので、完全に運と財力の暴力だ。今回私は、ハードオフでたまたま見つけて購入した。真空管のへたりがあったので、改造済みのレビューであるが参考になれば。  まず音の出はとても良かった。真空管らしい音ではあるが、マイクの時は素直に増幅してくれた。ギターの音は倍音感がとても気持ちよく出てうっとりするほどだった。この感覚を入れるためだけにマスターにかませてマスタリングをするのもいいと思うし、インターフェイス前にかませてアナログの音をデジタルに残すのもいいだろう。ただしICなどのようにガッツリゲインを上げて歪ませるのは少し向いてないように思える。バラード、ジャズなどの生音が重要視される音作りには持ってこいな機材に感じた。
音をなるべく聞きやすくなるようにするためにはコンプレッサーは必須だろう。これを挟んでしっかりと活用するだけで、録れる音、配信に乗る音が激変するはずだ。感覚としては、音のおさまりが良い状態になるのではないだろうか。特に某V事務所所属のライバーの中で、叫び声が耳に来ないタイプの人はこれを使っている可能性が高い。  ただ、このアウトボードの使い道はデジタルに変換する前の音作りとしてであって、細やかな部分はデジタル上で模索したほうが良いだろう。
古いが優秀なオーディオインターフェース。インプット系列が多いためとても使い勝手が良い。運よくハードオフで3000円で購入。
これ一つでだいぶ変わる。マジでマウスが手にくっついて離れなくなるから、エイムの正確性が上がる。早く下のマウス専用の強化版グリップテープ出してほしい。
メジャーブランドの中でも屈指のイカれた軽さという特性を持つマウス。 明らかに追いエイムもフリックもやり易くなった。何より手が疲れないのが素晴らしい。クリック感が少し重いが私は好みだ。
マウス
¥ 9,500 で購入
多ボタンだから最近は編集要員 形ごっついけど全然違和感ない
マウスパッド
¥ 2,180
レイザーデバイスで揃えるために購入。使用感はかなり満足している。マウスを思うように動かせるようにしっかりと補助をしてくれる感覚。かなり好き。裏面のグリップラバーもかなりしっかりしているので、ずれることはまずないような気がする。
キーが軽くてマジでびっくりした。 反応もアホほど速い。 あとサイズ感丁度いい。
我らの「DUALSHOCK 4」 最強です。 対応してるMMOやアクションならキーマウよりこっちのほうがいいだろう。
モニター
ゲーミングモニターや湾曲モニターの入門には最適解だと思ってる。 色見はVAパネルだから少し薄いけど設定すればIPSくらいの濃さにもできるっちゃできる。 あと144Hzに隠れてるけど応答速度1msなのがこの価格帯でなかなかないからかなり強いのではなかろうか。 ただ編集に関しては編集画面がセンター取れないと湾曲のせいで少しずれるからあまり向かないだろう。
FPSなどのゲームをする上ではおすすめはできないが、色味がきれいなためデザインやFPSをそこまで気にしないゲームをやる際はお勧めできる。 PCを使う様々な作業の入門には向いているだろう。
めっちゃ古いテレビ 消費電力とかはもう終わりだけど画質とか内臓スピーカーの質はそこそこ戦えるしなぜかノングレア液晶とかいうこの年代にしては面白い仕様 ちょっとレトロな雰囲気があるからそういう部屋には似合うかも 現状作業用PCのメインモニター
多分ごみレベルだけどサイズ感がちょうどいい サブモニターとして使うなら普通にあり グレア液晶なのがが惜しいところ
デスクに固定するタイプのモニターアーム。 値段相応のつくりだが、使い勝手は良いほうだ。 現状2年間ほど使用しているが問題なさげだが、椅子を新調したことにより、少々高さが足りないため、座った時の目線が高い人には少し使いずらいだろう。
壁にビスをねじ込んで固定するタイプ 高い位置に固定する場合にだいぶ便利 アーム自体はかなりガッシリとしていて安心できるが、しっかりとしたところに固定しないと落ちる可能性しかない
このプロフィールをシェアする
スポンサーリンク
人気のマイク

ゲーマーが使用している人気デバイスを見てみましょう

スポンサーリンク