主にVALORANTをしています。 最近はファントムに浮気。 愛してるのはヴァンダルだから許して。 レビューは個人的感想モリモリです!!!
590回見られています!
45個のデバイスを使用中
このマウスにしてからフリック、トラッキングが安定する!!!
マウスは軽ければ軽いだけ良いと思ってたけど、
マウスを止めるという動作において、精密さを求めるゲーム(VALORANTなど)では、軽すぎると止める時に若干、力が入ってブレる時があった。
このマウスは「軽すぎない」というところが一番の強みだと思っていて、
重くないからマウスの操作はストレスがない。
止める時もマウスの自重でしっかり止まる。
エルゴノミクスが死ぬほど苦手という人以外は、試す価値あり!!!
問題は、値段。
あと、形は今までのDeathAdderの方が好みですた。
良い意味で万人受けする形に変わっていまする
無人島に一つだけマウスパッドを持っていくとしたら、
間違いなくこいつを選びます。
軽すぎず重くないマウス(DeathAdder V3 Proなど)と合わせて、
ローからミドルローくらいの感度でやると、めちゃ安定する。
僕は、800DPI 0.28 (eDPI=224)なのですが、
遠距離の撃ち合いは、ローセンシのおかげで安定。
近距離の撃ち合いは、飛燕の滑りやすさで勝てる。
60グラム台のマウス × 飛燕 × ローセンシ = ”撃ち合い最強”
キーボード
¥ 15,800
キーキャップが薄いキーボードに憧れ&白いキーボードが欲しくて購入しました!!
ホワイトモデルは、タクタイル(茶軸)しか販売していないので、
注意です!(自分は赤軸があると思って勘違いしてました笑)
茶軸は初めてで、どうなのかと思ったのですが、
青軸のクリック感と赤軸の静音感の良いとこ取りっていうのが
一番わかりやすいかと思います!
普段、ゲームだけでなく文字入力をすることも多いので、
打っていてとても心地よいです、最高!!!
音量調節する回転するバーもあり、便利便利!
bluetooth接続もあったりして、値段相応の高性能キーボード。
PC使わない&iPadで文字入力したいときに、bluetoothで繋いでiPadで使っています!
現在行われているVCT Championsでも
LOUDの選手のほとんどが、G913TKLを使用しています。
また、ZETA DIVISION Laz選手、crow選手が使用していることでも
有名です!!
~こんな人におすすめ~
・白いキーボードが欲しい人
・薄いキーキャップのキーボードが欲しい人
・bluetoothで他のデバイスでも使いたい人
・Logicool製品が好きな人
・憧れの選手が使っている人
30,000円近くするため、少し億劫になると思いますが、
後悔のない買い物になること間違いないです!
気になった方はぜひ!!!
マウス
¥ 17,013
メインマウスです!!!(2022年9月現在)
どのゲームタイトルでも使用率がずば抜けている、
G PRO SUPER LIGHTを使っていましたが、
完全にこっちに乗り換えました!!!
~良い点(気に入ってる点)~
・サイドボタンが押しやすい
・手によく馴染む
・軽い
・マウスホイール一つ一つが固め
・シンプルにかっこいい
~微妙と思ってしまった点~
・リフトオブディスタンスとか設定いじると結構変わるので、
設定が必須(ちょっとめんどくさいってだけっす笑)
・センサーの位置がもう少し上だとよかった...
・値段が高い!!!笑
2万円払ってViper V2 PRO買うなら、
1万5,000円払って G PRO SUPER LIGHT買った方がいいかな
とは、思います...!
自分はサイドボタンをよく使う&サイドボタンの間に間隔が
ない方が好き&出っ張ってるから押しやすいので、その点でViper V2 PRO使ってます!!
マウス横にグリップテープ付けると、サイドボタンの出っ張りが
若干無くなるので、注意!!
初めてのRazerデバイス、大満足。
マウス
¥ 19,300
世界で一番見ることの多いこのマウス。
正直、FPSゲームやるならこのマウスだけでいいのでは?と
思ってしまうほど良いマウスです!
自分はサイドボタンと形が手に馴染まなかったので、
Viper V2 PROに乗り換えました...(;^_^A
どの持ち方でも80点以上の握り心地を叩き出してくれるので、
色んな方に合うと思います!
~良い点~
・軽い
・マウスソールの種類が多い
・トッププロの使用率から見る、とてつもない安心感
めちゃくちゃ良く止まる最強コントロール系マウスパッド!!
フリックするときにマウス、手に力が入ってガクガクして
安定感が欲しいな、という方におすすめ!!
□滑り具合
ARTISAN ゼロ >VAXEE ZYGEN > Qingsui 2 Pro = QcK HEAVY
□止め具合
Qingsui 2 Pro > QcK HEAVY >VAXEE ZYGEN > ARTISAN ゼロ
滑走面はきめ細かくて、吸い付く感じ。
滑り具合は、QcK HEAVYに似てるけど、
Qingsui 2 Proの方が安定感あります。
マウスパッド
¥ 3,690 で購入
VALORANT Champions 2021を見ていると、ちらほらこの模様のマウスパッドを使っている選手がおり、ZYGEN NP-01使っていることもあり、気になり購入。
購入サイト→www.vaxee.co/JP/product.php…
ZETA DIVISION 「Dep」選手、「SugarZ3ro」選手、「TENNN」選手、Gambit Esportsの「d3ffo」選手、Acendの「Kiles」選手、「BONECOLD」選手が使っているマウスパッドです。
参照元→valorantnews.jp/archives/32…
最初は「THE・コントロール系マウスパッド」という印象。
ですが、コントロール系マウスパッドの弱点でもある、初動の重さというのが、全くありません!!!
コントロール系の強みである、「しっかり止めたいところで止まる」、
弱点である、「初動の重さ」が無いマウスパッド。
スピード系マウスパッドを使っていてしっかり止めたい方、
コントロール系マウスパッドを使っていてもう少し滑りを求める方、
ぜひ購入を!!
マウスパッド
¥ 3,782
ACENDの「cNed」選手が使っていることで有名なマウスパッド。
有名トッププロは勿論、長い間人気のあるマウスパッドという印象。
cNedキッズの僕は、迷わず購入。
使ってみてこれは、ロングセラー商品ですわ。という印象。
コントロール系マウスパッドの王道。厚みがあり、裏側もしっかり止まってくれるので、使っていてずれる心配なし!!
スピード系?コントロール系?というのも分からない方は、
最初に買うにはもってこいな商品だと思います!!!
これを基準にしてもいいし、なんならずっとこれでもいいくらい良い商品です!!
王者です!!!
Astro mix ampを以前使用していたから言えることですが、
少し財布の紐をどうにかできるのであれば
「GSX1000」を買うことをおすすめします!!!
定位感抜群!!!結構遠くの足音もちゃんと聞こえます!!!
金額だけ見たら、高っ!!って思うかもしれないが、
決して裏切ることのない一品!!!
mix ampは自分の好きなようにイコライザーをいじって、
自分好みの音っていうのを作れたのですが、
GSX1000にはそういった機能はありません。
しかし、「音楽」、「映画」、「ゲーム」の3つに特化した
プリセットが用意されているため、自分の好きなシーンに合わせて、
使うことができます!
個人的にはスピーカーとイヤホン端子が分けられていて、
それをボタンタップ一つで切り替えられるのが一番の押しポイント!
いちいちデスクトップのサウンドからイヤホン、スピーカーに切り替えるってストレスだったんだと気付かされた...。
とりあえず伝えたいのは、オーディオアンプ系に困ったら
これを買いな!!!ってことです!!
色んなゲームのプロの使用率も高いし!!!ぜひ!!!
ヘッドセット
¥ 14,900
最初に買ったヘッドセットで今でも使ってるお気に入り!
何よりこの質の良さ、高級感、音質の良さ、定位感、最高すぎい!
人によってはちょっと重いかなって感じるかもしれんが、
付けた時の着圧のちょうどよさからのフィット感があるから、
実際全然疲れない!
RGB好きで光らせたい人の期待は応えられないかもしれないけど、ゲームへの没入感はずば抜け!
ゲーマーなら買って間違いなし!!
イヤホン
¥ 12,329
ゲームをイヤホンでやることをバカにしてた自分の考えを覆してくれた商品でし!
THE王道の音質の良さ、何より低音えぐいなって感じます!
音楽聴いててベース、バスドラ、ガツガツきます!
それはゲームにも効果を発揮していて、遠くの銃声から近くの足音までしっかり聞こえます、笑えるくらい聞こえる
何より見た目も良いし!これぞ後悔させない商品
※マイクついてないから、ボイチャしたい人は別でマイク買う必要あり!
配信者が使うデバイスというイメージでしたが、PCをよく使う人は
みんな買った方がいいのではないか...!?!と思わせてくれるデバイスです。
音楽の再生、停止、スクリーンショットや特定のフォルダ、よく見るサイトやアプリをボタン一つで操作できます!!
ショートカットキーを割り当てたり、マイクのミュートなども設定できるので、ストレスだと感じていなかったことも、よりノンストレスで
PCを使うことができます!!
生活のほとんどが、PCの前で過ごされる方、PC操作に煩わしさを感じている方、ぜひ購入を!!!
モニター
¥ 12,480
メインモニター
安心、安全のBenQ。ゲーミングモニターといえばBenQ。
これ買って後悔する人はいないと思う!
BenQ独自の「Black eQualizer」機能がゲーム中の暗いところを見やすくしてくれる!
画面の色合いとかプリセットで分けて設定することができるから、
このゲームではこれ!とか簡単に変えることが可能!
PS4、PS5、PCをお持ちで144Hz出るモニターどれ買おうかお悩みの方、ぜひこちらを!
※在庫少ないから注意!
キーボード
¥ 17,780
テンキーレスでゲーミングキーボード特有のクリッキー(青軸)感が欲しい人は買って損なしの商品!!ゲームはもちろん、普段使いにも快適さを感じさせてくれるものです!
何一つ言うことないすんばらしいものですぞよ
青軸大好き人間だった僕が、青軸だとマイクに音が入ってしまったり
普段使っててもちょっとうるさいなと感じ始めたので、
変えてみようと思い、こちらを購入。
全部変えるめちゃ大変だった(笑)
おかげさまで、このキーボードに愛着湧いたぜ!笑
¥ 24,980
配信用とかよく書かれるけど、普通に使い勝手が良いから、
PCでマイク繋げて使う人はみんな使っても損はないと思う!
(歌録りたいとかは話が別。)
自分はEFFECTボタンを多用して、通話中にエコーかけて遊んでます。笑
マイク
¥ 13,200
音域的に言うと上から下まで幅広く拾ってくれるマイクです。
有名メーカーってこともあって、安心安全!
ATシリーズはたくさんあるから、買うときに注意!
見た目似てても値段が全然違ったり、音質も違うので!!
自分はいずれAT2050を買いたいと思います!
音質比較の動画→youtu.be/X0ofL1jh2Rc
BenQが好きで買いました。他のマウスバンジーを使ったことがないので、比較とかはできないのですが、この商品は最高です!!
机などに貼り付ける吸盤タイプとは違うので、
どれだけ激しく動かしても安定感があります。
長さ調節もできるので、ケーブルをセットしてから、
高くしてみようかな、低くしてみようかなと簡単に変えることができます!
マウス
¥ 7,690 で購入
購入サイト→www.vaxee.co/jp/product.php…
2022年1月20日より、新発売の大人気、「NP-01」シリーズのフルマット加工モデルです!!
僕は以前、「NP-01S マット」を使っていたのですが、
自分の手には小さかったので、今回は通常サイズを購入。
マットとさほど、触り心地は変わらないだろうと思っていました。
ですが、フルマットは一味違います!!
僕は手汗がすごいタイプなのですが、気にせずゲームし続けることが
できます!(普通のマットは若干、気になっていた...。)
手汗が気になる人、白いマウスが欲しい方、ゲーム性能が高いマウスが欲しい方、ぜひ購入を!!!
※現在、在庫切れでいつ入荷とかは未定です。(2022年1月29日現在)
マウス
¥ 7,980 で購入
メインマウスです!!(2021/10/08現在)
Logicoolが安定だと思っていた自分ですが、先日のVCT Berlinで
ZETA DIVISIONのLaz選手、makiba選手、reita選手が使用(光沢モデル(白))していたのを見て、購入してみました!
購入サイト→www.vaxee.co/jp/product.php…
自分は手汗めっちゃかくタイプなんで、マットタイプの方にしました!
専用のソフトをインストールする必要はなく、DPIやポーリングレートはマウスの裏側にスイッチがあり、そこで変更が可能です!
このマウスの強みは何といっても、クリックの応答速度を変えれるところ!
Logicoolのマウスが4ms、BenQ ZOWIEシリーズが8msと言われている中、このZYGENシリーズは2ms!!しかも合わない人のために、
2ms、4ms、8msをDPI等と同様に裏側のスイッチで変更できます!!
知名度がまだ高くなく、競技シーンで使っている人があまりいないですが
確実に良いマウスです!
自分の推しポイントは、3点!
①マウスの軽さ!!→71g(g pro sperlightより数値は高いですが、マウスの重心の関係で軽く感じます。)
②クリックの応答速度の速さ!!素人の自分でも8msと2msの違いは
分かりすぎて怖いです。圧倒的スナイパーなどの待ちの状況でも、
勝率が上がりました!!
③シンプルなデザイン!!ゲーミング=派手に光らせる。というイメージがある中で、性能に特化したシンプルなデザイン。マウスの性能に重きを置いていて、とてもかっこいいです。
散々褒めてきましたが、使っていて気になった点をいくつか挙げます。
①マウスホイールの音が少し特徴的。
Logicoolなどのマウスに比べるとガリガリしていて嫌な人は嫌なのかなって感じるくらい特徴的、かつ音が大きいです。
自分はそこも可愛いところだと思って、全く気になっていません笑
②少し小さかった。
店頭とかで実際に触って試すことができないので、しょうがないところ。
こればかりはマウスの悪いところではないので、お気になさらず...。
これくらいです!!
手汗が気になってそのデバイスにもグリップをつけていた私ですが、
このマウスのマットな質感は最高で、全く手汗が気になりません!!
控えめに言って最高ですね。今回のVCTでじわじわ知名度を上げていて、
販売サイトの方で、Laz選手たちが使っていたモデルは、
売り切れみたいです...。サイズや他のモデルもいくつかあるので、
ぜひ買ってみてほしいです!!
マウス
¥ 9,700
今使ってるやつです!NP-01から戻しました。
無線が一番です。
軽すぎず、重すぎず、よく手に馴染みます!
親指側のボタンも大きく押しやすいし、滑り止めもあって安定感良し!
無線での遅延もないし、この値段でこの商品はコスパ良すぎて、
Logicoolのことが心配になるレベル、、!
無線に挑戦したい人、G pro wirelessは高いなと思ってる人はぜひ買ってみそ!
USBさして、イヤホンなりヘッドセットなりさせばもう使えるし、
音量調節も大きなダイヤルをいじるだけ!使いやすい!
サラウンド化してくれることから、より定位感増す!
足音が大事なFPSゲーマーにおすすめ!
プリセットも4つ登録できるし、使い勝手よすぎ!
※PS4 Slimの人はHDMIの変換器必須!!
ゲーミングチェア舐めてました。座面が広いとこんなに疲れないものなのか、、
座ってて安定感が増すし、リクライニングも細かくいじれるから、
しっかり座りたい時、ちょっと寄りかかりたい時、仮眠取りたい時、すべてに応えてくれる。
オットマンがあると仮眠するときにしっかり足を伸ばせるからなお良し!
AKRACINGやDXRACERといった有名で高いゲーミングチェアに憧れるけど、手が出せない人GTRACING舐めちゃあかん!めっちゃ良い!
正直オレは舐めてました笑 ボロボロになるまでこいつには付き合ってもらいやす笑
※2人で組み立てることを強く勧めます!1人でもできるけど、重いし、商品に負担かけちゃう感じが否めない、、。気を付けて!
Medium サイズを購入しました!
軽すぎて他のマウス触れないかも...と思わせるほど軽いです!!
しかし左クリックの裏側、滑走面から強く押すとなぜか、
左クリックが反応するという初期不良なのか、そういった個体でした...。
でもかっこいいし、憧れてたマウスだから気にせず使ってます!!
最高のマウスです。でもこれ以上壊れてほしくないので、
飽きるまで使ったら、Viper V2 PROに戻します!笑
スポンサーリンク
人気のヘッドセット
ゲーマーが使用している人気デバイスを見てみましょう
「音質は最高でクリア」「定位感が非常に良い」「マイク音質は優秀」「付属品が充実している」「重さと側圧は気になる」「デザインが高級感ある」「イコライザー設定が楽しい」「長時間でも疲れにくい」「蒸れやすいが2種類のイヤーパッド」「最高のコストパフォーマンス」
当サイトのユーザーのコメントを要約してお届けしています。
「軽くて疲れにくい」「音質がクリアで最高」「サウンドカードでカスタマイズ可能」「足音がしっかり聞こえる」「デザインがオシャレ」「取り外し可能なマイクが便利」「コスパが良い」「ゲーム体験が向上する」
「コスパが良いヘッドセット」「音質はゲームに最適」「冷却ジェルパッドが快適」「長時間使用でも疲れにくい」「初心者におすすめの一品」「見た目もおしゃれで気に入った」「重量が気になる人もいる」「マイク性能は改善の余地あり」
「音質はとても良い」「長時間つけても快適」「ワイヤレスでストレスフリー」「高級感があるデザイン」「足音が非常に聞こえやすい」「GHUBでカスタマイズ可能」「マイクの音質はもう少し改善を」「コスパも良い方」「側圧が強めで注意」「見た目がシンプルでカッコ良い」
「コスパが良い」「音質は高品質」「マイクは取り外し可能」「サラウンドはオフ推奨」「定位感が素晴らしい」「彼氏に感謝」「ワイヤレス推奨」「音質◎」
スポンサーリンク